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1.亡くなられた方(被相続人)に関する書類 |
①出生から死亡までの連続した戸籍謄本、除籍謄本、改正原戸籍 各1通 |
②最後の住所を証明するもの(住民票の除票又は戸籍の附票) 1通 |
※住民票の除票については、本籍地の記載があるもの |
2.相続人に関する書類等 |
①戸籍(被相続人の亡くなられた後に発行された現在のもの 各1通)・・・相続人全員 |
②住民票(現在のもの 1通)・・・不動産を取得する相続人のみ |
③印鑑証明書(法定相続以外の方法で相続する場合に必要です。各1通)・・相続人全員 |
④実印(遺産分割協議による場合、協議書に実印で押印していただきますので、ご用意ください。) |
※遺産分割協議書は当事務所で作成します。 |
3.相続物件に関する書類 |
①登記簿謄本、権利書等(物件がわかる資料) |
②固定資産評価証明書(各1通) |
※戸籍類、住民票、評価証明書は、当事務所でも取得可能です。取得代行をご依頼される場合、取得に関する委任状をいただいております。 |
その他事案によって、遺言書(ある場合)、相続分のないことの証明書(特別受益証明書)、相続放棄申述受理証明書、不在籍・不在住証明書などが必要になることがあります。 |
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